ツクール製作その2

・スキルでクリティカルが出るようにしたらステート変化もクリティカル表示が。

 とりあえずスキルのダメージを取得して、基本ダメージが0じゃなければクリティカルするように修正。
 TRPG的な要素で回復もクリティカルするようにしてあるけどやめるかも。
 クリティカルで自動命中にしてあるので、本当はバステ魔法もクリティカルさせたいんだけど、
 グッドステートとバッドステートの判別が面倒なので、バステはクリティカルしません。

・魔法も回避できるようにしたら回復も回避しやがるように。

 もちろんグッドステートも平気で回避します。
 「○○は気合いを入れた!
  ○○は回避した!」

 ……おーい。

 ってことで、やっぱりステートの判別が面倒なので、
 回復とかは必中スキルにしてしまうことで無理やり解決。

・今後の実装予定
 ・カードハント     HPが一定値以下の敵に使うと悪魔カードに変化する、というスキルにする予定。
             某鬼食いのキャラは「まるかじり」も覚えるようにするかは検討中。
 ・カードシールド    悪魔カード使うと属性耐性がその悪魔のものに。
 ・フィジカルエンハンス 攻撃スキルに武器属性が乗るようにするスキル。