製作日記その3?

ダブルダメージプレス(仮)は動作良好。
かなりデッドリーなバランス。
集中攻撃されると即死し得る。
火炎弱点のキャラにアギ→ダウン(行動不能+倍ダメ)→アギ→弱点2倍×ダウン2倍で4倍ダメージとか。
ダウンは1.5倍くらいでもいいのかも。
逆に敵の弱点を突いた時も同じことが言えるので、きっちり弱点狙えば行動させずに即死とかできるんだけど。

とりあえずカードチャージ(カード使うと武器属性が変更可能)はコモンイベントで属性選ばせて、ステート付ければ実装できそう。
カードシールドも同様。

あとアナライズを実装しようとしたら世界樹風と競合したので、世界樹風はあきらめてXP風バトルに。
4人パーティの方が属性とか色々考えるとバランスもよさそうなのでとりあえずこれで。