本当に思うんですけど。

 パチンコ屋に来る人で負けてブーブー言う人。
 打たなきゃいいじゃん。
 そりゃ確かに遊びですよ。アミューズメントですよ。
 けどギャンブルやん?負けるからこそ買ったとき楽しいんじゃん?
 っていうか負けるの嫌だったら働きなさい。貯めなさい。
 多分負けるけど勝てるかもしれないし、そしたら嬉しいから行きます、っていうのが嬉しいんやけどなー。
 でも、やっぱり負けるのは嫌だと思うんで、与えられた情報、機械、時間とか、色んな物を利用して出来る限り勝ちにこだわる、っていうなら文句はありません。
 だから、店員としては問題発言だと思うし、それだけ労力を使うんならそれこそ働けよ、とは思うんだけど、パチプロとかも姿勢としては嫌いじゃないです。
 勉強して努力した上で勝負してるし。
 適当に座って適当に負けて文句言ってるわけじゃないから。
 そうじゃないなら「あーあ、負けちゃった」くらいで済むように財布の中身と相談してほしいです。
 当然うちの店が好きだから来てます、とかうちの店員が好きで来てます、とかって人は最高です。もっと来てください。
 でも、5万負けただの10万負けただの言う人はその前にやめて、次の日出直そうよマジで。
 きっとそれはそういう日なんですよ。

○話変わって連絡事項。
 だいぶ前に携帯が水没しまして、データが全部吹っ飛んだため、新しい携帯になってます。
 個人的に俺の携帯番号、メールアドレスを知ってる人は、空メール等送ってくれると嬉しいです。