うーいぇーだらっだっだーだらっだっだー。

ってことでペル3やってない人には全くわからないタイトルですが、まあ戦闘BGMです。
このゲームBGMがほとんど歌なんで気が付くと口ずさんでます。

○スロット
 北斗SE打って来ました。
 何かあんまり面白くない?
 座って2000円でかかって、単発1回、3連1回、あとは7連以上10連以下でしたが、何かだらだら当たって飲まれてでした。おかげでTough Boy聞けず。
 一応+12000で終わりましたけど。
 それも最後に10連したんで、100か200回してやめてきた、ってだけですし。
 これだったら今回1ゲームの獲得枚数がほぼちょうど100枚くらいなので、BIGで500枚出る台を打ってた方が連荘とかもするしいいかな、って感じでした。
 バトルボーナスは何か気持ち悪いというか、慣れなのかもしれませんが、ウェイトのタイミングが前と逆になってるせいで、やられた後にケンが立ったのかユリアorリンに呼ばれたのか見る前にケンとラオウが向き合ってたり、青雑魚ひたすら倒すだけなのはどうかと思ってみたり。
 やっぱりATは偉大だなあと思いました。
 あとチャンス目は相変わらず気にしなくてよさそう。
 結構頻発した割には当たった気がしないです。
 大オーラとかも信頼度イマイチ薄いですし。
 速攻で転落してるのかもですけど。
 でもサウザーは前より虚弱体質になりました。
 っつーかバット運転下手すぎ。
 
○ペル3
 べいべべいべーだらっだっだーだらっだっだー。
 っつーことで何か妹もプレイしてるんですが、タルタロスの階層は俺の方が進んでるのに、学校の期日は俺の方が進んでる、っていう変な状況です。
 でもエリザベスの依頼の期日を見ていくと俺の方が真っ当なプレイのようです。
 何か今回は戦闘が魔法→総攻撃の繰り返しなのがちょっと微妙ですね。
 あと人間の敵がいないのでストーリー性、ドラマ性が薄い気がします。
 そのあたりを学園パートのコミュ作業で補おうとしてるのは見えるんですが。
 メガテンに求めてるジャンルはこういうのとは違うだろ、ってのは恐らく多くの人が持ってそうですね。
 新しい人を取り込むにはこの方がいいんでしょうけど。
 ゲームとしては面白いんですけどね。やりこみゲーなのは変わってませんし。
 でもペルソナデザインは前みたいにスタンド意識した感じでもよかったかなーと。
 何か3の焼き直しがちょこちょこ目に付いてしまいますし。
 女神異聞録じゃなくてPERSONA3たる所以はこのあたりなのかな、と思ったりしてます。
 サトミタダシ氏が抜けて、金子一馬氏がメインデザイン外れてるのが一番でかい気もしますけど。